里帰り出産 母と娘の闘争記録〜ほんとはうまくやりたいんだが…

61歳母と31歳娘の第二子里帰り出産の日々の悲喜こもごもを両者が綴る

最近のこと ざっくりまとめ@娘

せっかく母とのブログを作ったのに

私のぐうたらで止まってしまってた

 

日々今だけのいろんなことがあるのに

流れて、忘れてしまって

ああ、もったいない

 

糖のテストは結局問題なく

健康優良妊婦のまま

来週からついに37週、正産期!

 

なので、日々は2歳8ヶ月になる息子が中心

ぱっと思い出せることだけ

箇条書きしてみる

 

 

◆突然の高熱 半年ぶりの39度越え

    物心ついて初めての嘔吐

 

    散歩してて疲れた連呼するも

    なかなか気づかず、わるかった。反省

    当日はぐったりしてたが

    翌日は一日中、元気にレゴをして昼寝もせず

    一日で自然と治った

 

 

 

◆風呂場で転倒  後頭部をタイルに打ちつける

 

    弟が初めて息子をお風呂に入れてくれようとした時のこと

    慌てて子供救急相談に電話しまくる

    母が後頭部がへこんだ!というので青ざめたが、人間みんなそういう頭の形だったみたい

   結局様子見で、48時間ひやひや

「いただいじょうぶよー」

(痛いのはもう大丈夫)という息子の笑顔が

健気で儚く感じた

…もう喉元過ぎてしまい、

その気持ちが薄れてしまってる…

 

 

 

◆初ポニー乗馬で最高の笑顔

 

10連休、登山三昧のだんながやって来て

母も一緒に自然豊かな近場で観光

ヤギにエサをやったり、モルモットを触ったり

ビビるかと思ったら

なんでも果敢に挑戦してた

特にポニーは素晴らしい笑顔で

20分ほど並んだ甲斐があってほんとによかった

息子は乗りながら

補助のお兄さんにやたら話しかけてた

 

 

◆24時間内に弟のメガネと私の携帯を破壊

 

息子のワガママが日々悪化

母と弟にも遠慮なく威張ってきている

 

そんな中、不運な事故の面もあるけど

息子のせいでメガネと携帯が壊れた

我が携帯はバリバリをセロファンでとめまくってて非常に使いづらい

 

まったくやれやれなことばかり

寝ると可愛いのを思い出すんだけど

 

 

飽きたのでここまで

 

あとひとつ、昨夜の風呂上がり

息子は真っ裸でイスに座り

光るオモチャをちんちんの上に乗せ

股間を輝かせて大ウケしていた

 

ちんちん関係への興味がヤバい今日このごろ