里帰り出産 母と娘の闘争記録〜ほんとはうまくやりたいんだが…

61歳母と31歳娘の第二子里帰り出産の日々の悲喜こもごもを両者が綴る

孫のわがまま

昨日は、娘は再検査で

 

午前中、孫をみることに。

 

お風呂にも入れておいて

 

と申しつかる。

 

 

でね、

 

 

ずっと良い子だった孫が

 

 

だんだんわがままを

 

 

言うようになってきた!!

 

 

おお!

 

 

ここの生活に

 

 

私に

 

 

慣れてきたということかしら。

 

 

単に機嫌が悪くて

 

 

というものではなく、

 

 

自分の意志を

 

 

かなり、強く言い張る。

 

 

ヒステリー気味だ。

 

 

成る程、娘が言ってたのは

 

 

これでしたか。

 

 

言うことを聞いてもらえるまで

 

 

身体ごとぶつかって来る。

 

 

ま、これが2歳児と言えば

 

 

そうなんだと思う。

 

 

正しく成長しているのだと思う。

 

 

あとは、このパワーに

 

 

負けないだけのパワーを

 

 

私や娘が持てばいいのだ。

 

 

孫のパワーを余裕でかますには

 

 

睡眠の確保だ!!f:id:chino2019:20190425124603j:image